奈良県天理市の歯医者 浦﨑歯科医院

お問い合わせ電話:0743-62-0635

診療時間・アクセス

ブログ

🍀歯科検診🍀

今日は、校医をさせて頂いている小学校の歯科検診でした。二人で行きますが、生徒数が多い為、3週間にわたります。

立ったままで、お口を開けてもらって、診ると、必死で診ても奥歯の方が、暗くて、よく診えません😅

 

何年も前から、先生にお願いして、水平位で診れるように、セッティングしてもらっています。女の子は、スカートなので、ちゃんと、つい立てなど、工夫もしてもらいます。

IMG_3109

 

一生懸命診させてもらっていますが、歯垢がついていたり、お喋りして待っていたのか、泡だらけだったり、、😅

歯の色がおかしいなぁと、思っても、レントゲンを撮らないと、わからないこともあります。

 

治療勧告書をもらってこなくても、

「虫歯なかった〜。歯医者行かんでいい!!😜」と、安心しないで、学校の歯科検診を、歯科医院受診のきっかけにして下さいね。

痛くなくても、受診する事で、早期発見や、大切な事を知る機会になると思います。

後、2週間頑張ります☺️

 

おまけ😊

IMG_3118IMG_3197

作りました🤗

歯科医師:日野多佳子

 

 

« »

page top