奈良県天理市の歯医者 浦﨑歯科医院

お問い合わせ電話:0743-62-0635

診療時間・アクセス

ブログ

大切さをわかってもらう難しさ🤔

今日は、歯科検診、二日目でした。

学年が上がる程、歯磨きをしないで、学校へ来ている子、未処置歯のまま、放置している子が増えているように思います。

 

学年があがる程、きちんと出来ていて欲しいな、、と、思いますが、本人任せになってしまったり、なかなか、言うことを、聞いてくれなかったり😅

難しいのかもしれません😰

 

来週は、歯科検診最終週です。

検診の前に、生徒達による健康集会、、、

その後、講話をさせて頂き、みんなで、健康の大切さや、口腔の管理について、、、などなど、
勉強したり、考えてもらう機会をもちます。

良い機会になって欲しいと思います😊

 

おまけ😊

IMG_3234

お誕生日にお花を頂くなんて、産まれて初めてです🤗

歯科医師:日野多佳子

 

 

« »

page top