奈良県天理市の歯医者 浦﨑歯科医院

お問い合わせ電話:0743-62-0635

診療時間・アクセス

ブログ

保育園の歯科検診(๑>◡<๑)

先日、校医をさせて頂いている保育園の歯科検診へ行って来ました。
0歳児から、5、6歳児まで170人ぐらいでしょうか。。

未だ、歯が生えていない子や、5歳になったばかりでも、永久歯が、第1大臼歯、下顎前歯部も、しっかり生えている子もいて、

「頼むから、しっかり磨いてよ〜!」と、つい、お願いしてしまいました😅

私もずっと、働いてきたので、働きながらの子育ては、時間に追われます。全体的に、綺麗に歯磨き出来ていて、お母さん方、頑張っておられるな〜😊と、感心しました。

長い時間、保育されている先生方の努力もあると思います。

小さい時の習慣づけは、とても大切です。

ご家庭の方、保育園の先生方、かかりつけ歯科医と共に、タッグを組んで、子供さんの歯、健やかに成長してくれるように、見守っていきましょう😊

 

おまけ😊

 

IMG_2460

歯科検診をしている私の姿勢が悪過ぎて😰😅

待合室のお花の写真に変更します〜😅

歯科医師:日野多佳子

« »

page top