奈良県天理市の歯医者 浦﨑歯科医院

お問い合わせ電話:0743-62-0635

診療時間・アクセス

ブログ

小さいけど為になる勉強会

4/16日曜日は、以前にもブログで、書きましたが、女性歯科医ばかりの勉強会がありました。
いくら主夫の方も増え、夫婦で子育て、家事の時代になってきたとはいえ、やはり、子供の事は母親業、お母さんが忙しいと思います。
仕事、子育て、家事、みなさん、とても忙しい筈なのに、歯科学、臨床について、貪欲に、勉強される姿には、いつも、刺激されて帰ってきます。

矯正治療を依頼された時は、レントゲン写真、セファロ、パノラマ、歯牙模型、写真などを使って、何時間もかけて、診断分析し、治療方針、治療計画を立てます。
私は、この勉強会で、私の患者さんの診断、治療計画、方針について、質問したり、アドバイスを頂いたりしています。自分だけでは、気づかなかった患者さんの顔の特徴、レントゲンで深くまで読影する知識、今までの臨床経験での注意点など、など、みなさんでディスカッションしてくださいます。
そのお陰で良い治療結果が得られているように思います。感謝💕です。
今回も5症例も質問させて頂いたのに、みなさん、自分の症例の様に、一生懸命、一緒に考えて下さいました。

この会で学んだこと、日々の診療に活かしていきたいと思います😊

おまけ😊
IMG_2380IMG_2386

何かと毎年桜の時期は忙しく、桜を楽しむことが出来ません😅先週のお花のレッスンの後先生が近くの公園に連れて行って下さいました。

今年も諦めていたのに、ラッキーでした♡

IMG_2399

IMG_2400

作りました😊

花粉症で顔が腫れ、憂鬱な毎日ですが、お花には、癒されます💕

歯科医師:日野多佳子

« »

page top