奈良県天理市の歯医者 浦﨑歯科医院

お問い合わせ電話:0743-62-0635

診療時間・アクセス

ブログ

夜空の星たち⭐️🌟⭐️Now on sale⭐️


私が彼を始めて見たのは、15年程前のことでした。私は、次男が通う幼稚園の保健体育部の役員になり、運動会のお手伝いをしている時でした。

 

幼稚園でのリレーは、年長さん全員でのリレー💨

 

 

小さくて、細い可愛い男の子が、先生に手を引かれて、走っている….

 

‥‥細くて、、、「大丈夫かな」と、見守っていたのを覚えています。その時、私は、彼が見えていない事を知りませんでした。

 

 

その後、彼が、小学生になられ、お母様に手を引かれて、受診してくれました。

 

彼は、赤ちゃんの時に、白血病になり、視力を失いました。

 

小さい時、とても、とても、治療を怖がりました。

 

そりゃ、そうだ。

何をされるんだろう、、と、目で確認出来ず、音だけで、察するしかない。

器具の無機質な音、歯を削る音。。

 

沢山の人が、歯科治療の音が嫌いと、言います。

 

そりゃ、怖いだろうな、と、彼の気持ちに寄り添って、治療させてもらっていたつもりですが、、、彼は、どう、思っているかな。。😅

 

 

彼は、ピアノが凄く上手で🎹🤗

彼の才能、努力は、もちろん、ご家族の愛情のこもった支え、献身的な協力、周りの方々のお力で、コンサートをされたり、活動されてきました。

 

🎉この春、彼が作曲、演奏しているファーストアルバムがリリースされました😊🎉‼️

 

 

先日、治療に来て、自分の手で渡してくれました😊

 

涙が出るぐらい嬉しいでした。

 

立派に、成人され、、

 

彼のお母様が治療の時に、「生きてるだけでいいねん」って、言われたことを、ずっと、覚えていて、今まで、色んな局面で、お母様の言葉が、頭をよぎりました。

 

これからの益々のご活躍、セカンドアルバム、楽しみに、応援しています🤗😉

 

彼の、ご家族の今までが、凝縮されている素晴らしい作品、、

今、診療室のバックミュージックにしています😊

当院でも、お買い求めになれます😉

 

受付でお聞き下さいね。

 

IMG_3265 IMG_3269

 

🤗前栽小学校、卒業生のみなさ〜ん。天理西中、卒業生のみなさ〜ん。市川純也くんが、CD出したよ〜‼️🤗

歯科医師:日野多佳子

 

 

« »

page top