奈良県天理市の歯医者 浦﨑歯科医院

お問い合わせ電話:0743-62-0635

診療時間・アクセス

ブログ

保育園での歯磨き指導✨

先週の木曜日、ひまわり保育園で歯磨き指導をさせていただきました😊

まず先に、アンパンマンの紙芝居をしました。

2017-06-25_23.15.12

でも、アンパンマンみたいに誰もが知ってるキャラクターだと、やっぱり読み方が難しいですね💧

アンパンマンやバイキンマンっぽく、上手く読めませんでしたが😅、そこはさすがアンパンマンパワーです。
『ハーヒフヘホー』と私たちが言えば、
園児たちも一緒に、

『ハーヒフヘホー』と言ってくれてました😆✨

とっても可愛かったです❤

5分程の短い間でしたが、緊張で汗だくになりました😅

その後のブラッシング指導も、賢く聞いてくれて、頑張ってゴシゴシしてくれていました☺

 

2017-06-25_23.28.27

2017-06-25_23.22.33

まだまだ皆さん小さいですので、なかなか上手くは磨けません。

ですので、仕上げ磨きはとても大切です❗

寝ている間に虫歯は進行してしまいますので、夜は必ず仕上げ磨きを忘れず、仕上げに糸ようじやフロスを使って、間の清掃もしてあげてくださいね🎵

 

かなり緊張しましたが、園児たちはとっても可愛かったです😁

衛生士:大原衛生士:立平

« »

page top