奈良県天理市の歯医者 浦﨑歯科医院

お問い合わせ電話:0743-62-0635

診療時間・アクセス

ブログ

実習を終えて☺

5月末から来てくれていた実習生が、本日最終日となりました☺

5ヶ月間、長いようでアッと言う間でした❗
今まで私は、先輩の中で働くことが多く、教えるという立場にはあまり無かったので、今回実習生が来て、いざ教える立場になり、説明する難しさを実感しました💦
久しぶりに、学生時代の教科書を広げました😅

20161021_134758_burst03

〜実習を終えて〜 宮西

私は、何か資格を取りたかったので軽い気持ちで歯科衛生士の専門学校に入りました。
ですが、3年間学校に通い、
勉強や実習へ行く中で、とてもやり甲斐のある仕事だと分かり、本当にこの道を選んで良かったと思っています☺

出来ないことや失敗ばかりで、たくさんご迷惑をお掛けしましたが、先生をはじめスタッフの皆さんにはいつも優しく丁寧に指導して頂き、初めの頃と比べると成長して実習を終える事が出来たと思います。

本当にありがとうございました✨

私も浦崎歯科医院のスタッフの皆さんのように、患者さんから信頼される歯科衛生士になれる様に頑張っていきます😄

〜実習を終えて〜 神山

歯科衛生士を目指そうと思ったのは、もともと医療関係の仕事をしたいと考えていた時に、歯科衛生士という仕事を知り、いろんなお話を聞いて、
かっこいい!と思ったのがきっかけです。

実習で難しい事もありましたが、丁寧にご指導いただいてできる事が増え、アシストをしたり患者さんと関わる事が楽しいと感じられるようなりました🎵

これからは3月にある国家試験に向けて猛勉強し、春から憧れの歯科衛生士として働けるよう頑張ります❗

短い間でしたが、お世話になりありがとうございました😄

« »

page top