奈良県天理市の歯医者 浦﨑歯科医院

お問い合わせ電話:0743-62-0635

診療時間・アクセス

ブログ

顎が痛いです😖


最近、朝起きると顎がだるいんです😖

理由は、自分でもわかっています。
寝てるとき、気が付くと食いしばっています。その上、横向いて寝ます。

先生が、いつも患者さんに、
『横向いて寝たら顎が痛くなったり、歯並びが悪くなります』
『噛み込んだり、食いしばったりすると顎を傷めます』
と、説明されてるのを、何回も聞いているので、ダメなことだとは分かっているんですが、横向いて寝ると落ち着くんです。
(どうしてなんでしょうね😅)
だから最近、寝始めから横向いて寝てしまいます。

皆さんも、もし同じ様な症状がある方は、横向いて寝たり、食いしばったりするのを止めてくださいね。

私もまたこれから気を付けます😄
先生に作ってもらった装置もあるので、顎が痛くなくなるまで、寝るときは真面目に付けることにします😄

前はこの作ってもらった装置で、すぐに楽になりました🎵(個人差はありますが、私は食べる時に口を開けるのがダルかったのが、一晩付けると楽になりました)

顎がダル痛いのって、異様な感覚で、結構辛いです。

顎関節症は、生活習慣病なので、皆さんもご自分のやっている事を思いだし、私みたいにならないように気を付けて下さいね👍

« »

page top