奈良県天理市の歯医者 浦﨑歯科医院

お問い合わせ電話:0743-62-0635

診療時間・アクセス

ブログ

水分補給

みなさんこんにちは◡̈⃝︎⋆︎*

気温差が激しい時期ですが体調崩されてませんか?

私は息子が居てるので急に暑くなり出したので
喉渇く前に水分補給ってを取りなさいと言うています

日々子供に気をつけている事のお話で
今回は水分補給についてお話しします。

暑い時期がやってきましたがみなさんは
何で水分を摂っていますか?
お茶、水、はたまた100%果汁ジュース、スポーツドリンク、炭酸飲料、お酒など(笑)

それぞれあると思いますが知らない間に自分でむし歯のリスクをあげていませんか??
熱中症にならないようにこれからの時期は水分が必要ですがそこでむし歯のリスクをあげないようにしましょう。
基本的にお茶、水以外のものは糖類を含みますのでお口に入ると
酸性の状態になり40分間歯が溶け続ける環境になります。
特にチビチビ飲みになりやすいもの例えばストローの飲料、スポーツ飲料、嗜好品などなど自信のよく飲むもの想像してみてください。
それを1つでも水やお茶に変えるだけでむし歯を予防することが
できます。この機会に家族で見直してみましょう。

お子さんはなかなかお母さんの言うことは聞かないものですが…
マネはするものですので家族の協力が大切です。

いよいよ暑い時期になりますのでみなさん体調にはくれぐれも気をつけてください

« »

page top