奈良県天理市の歯医者 浦﨑歯科医院

お問い合わせ電話:0743-62-0635

診療時間・アクセス

ブログ

診療始まります。

GWも終わり、明日から診療が始まります。

今週は、木曜日も休まず診療致しますので、よろしくお願いします☺️

 

ところで、
皆さん、お子様の仕上げ磨きはされていますか?
もう小学一年生になったし、もういいかな、、
と、やめた方はおられませんか?

これから、まだまだ磨きにくい時期が続きます。
乳歯が抜けて、永久歯が生えてきて、生え変わりの時期は、とても磨きにくく、虫歯になりやすいんです😱

学校に行く前は、バタバタしますし、仕上げ磨きの時間をとるのは大変かも知れませんが、朝晩は必ず仕上げ磨きをしてあげてください☺️

でも、年齢と共に心身も成長し、親がやろうと思っていても、嫌がるお子様も増えてきますが、虫歯になりやすい方や、まだ上手く磨ききれないお子様には、是非、小学生のうちは仕上げ磨きをしていただきたいと思います🍀

GW中に、甥姪たちが泊まりに来て、私はその時仕上げ磨きしただけですが、毎日これをするって大変だな~😖💦と、思いました。
これを毎日、、朝晩、、子供の人数分、、、
家事に➕大変だとは思いますが、お子様の歯の為に、お母様だけでなく、是非お父様も一緒にがんばってくださいね☺️

浦崎歯科医院

衛生士:立平

« »

page top