奈良県天理市の歯医者 浦﨑歯科医院

お問い合わせ電話:0743-62-0635

診療時間・アクセス

ブログ

さすがプロ❗

先日、年少の甥っ子👦の祖父母参観がありました😊

私は、母を送ったついでに一緒に見ていたのですが、子供たちはすごく楽しそうで、

紙芝居の時も、真剣に聞いていました😄

 

遠い昔のことですが、

進路を決めるとき私は、

歯科衛生士になるか、保母さんになるか悩み、結局こちらを選びました。

今回、この参観をみて、

人前にでるのが超〰❗苦手な私が、

よく保母さんになろうなんて思ったな~😅

と、あらためて思いました💧

 

紙芝居をするにしても、ゆっくり、感情を込めながらされていました😄

 

毎年、浦崎歯科医院でも、

虫歯の予防週間の時期に、幼稚園にお邪魔して、歯磨き指導や紙芝居をさせていただくのですが、自分達がしているのとは全く違いました😅

 
さすがプロだなぁと、
ホントに勉強になりました😍

 

ただ、人前に出るのだけでも本当に苦手な私が、実践するのには、かなりハードルが高いです😅

 

でも、普段見ることのない幼稚園の先生の、授業風景を見させてもらって、とても参考になり、違う目線でも楽しませてもらいました😄

 

衛生士: 立平

« »

page top