奈良県天理市の歯医者 浦﨑歯科医院

お問い合わせ電話:0743-62-0635

診療時間・アクセス

ブログ

また、頑張ります😊

お盆休みをいただき、有難うございました。

 

暑い毎日でしたが、お陰様で、

お義父さん、お義母さん、父のお墓参りにも行けました。

Mr.childrenのライブにも、行ってきました🤗

凄く良い席で♡元気をいっぱい、いただきました😌

 

 

お盆休みを利用して、高校時代からの親友が、奈良に帰省していたので、久しぶりに会うことができました。

 

 

高齢になった親のこと、子供のこと、仕事のことなど、話は尽きませんでした。

 

彼女は、皮膚科医で、四国で開業しています。

 

私の母が、「魚の目が痛くて、困っている」と、言うと、折角のお休みなのに、天理まで、削りに来てくれました。

 

無理な姿勢を強いられるのに、両足にいっぱいできていたので、1時間以上もかけて、メスで、丁寧に丁寧に、処置してくれました。

 

魚の目を削るのは、時間もかかるので、削らない先生もおられるようで、、

 

 

でも、私の友人は、

 

「削ってあげると、凄く喜んでくださるので、どんな忙しくても、削ってる」とのこと。

 

患者さんが、喜んで帰って下さることが、私たちの1番の喜び😊

折角の帰省の貴重な時間を、母の為に、費やしてくれ、気持ち良く処置してくれている、友達の姿を見ていて、、

「丁寧に真面目に、患者さんに、喜んで頂けるよう、また、頑張ろう!」と、気持ちを新たにした、1日でした。

 

明日から、また、

 

感謝して、丁寧に毎日、診療させて頂きます。

 

IMG_3662

診療所の花壇、まだ、紫陽花が咲いてくれています♡😊

歯科医師:日野多佳子

« »

page top