奈良県天理市の歯医者 浦﨑歯科医院

お問い合わせ電話:0743-62-0635

診療時間・アクセス

ブログ

箱根駅伝

第93回箱根駅伝は青学大3連覇で幕を閉じました。
自分が趣味で走っているので、マラソン・駅伝などは、だらだらだら~とテレビ観戦しています。
箱根駅伝準備中のコース(垂れ幕を張り始めた中)をバスで走ったことがありますが、
それは坂というより斜面です。
ユニホームとゼッケンとタスキには、ナンバー・国名・会社名・大学名・チーム名・個人名などが記載されています。
放映されるテレビ映像は前面からがほとんどですよね。

でも、実際に走っているランナーは、前を走っているランナーの背中しか見えません(当たり前ですが・・・)

旬は過ぎていますが( ^ω^)・・・12月11日にあった奈良マラソン。

バックプリントTシャツ。その背中に励まされて走ります。

「足が速くてモテるのは 小学生まで」・・・確かに

「追い抜かれたって いいじゃないか 高齢だもの」・・・あいだ みつを 風

「俺を頼るな 努力を信じろ」・・・誰も助けてくれません

私が好きで励みになるのは!?

「完走後のビール、プライスレス」「すべてはこの一杯のために」「かぁちゃん ビール冷やしといて」

などの祝杯ネタですね。

一方、一番、脱力感に苛まれるのは!?

「あんたぁ!もうしんどかったら、やめてええでぇ~!」

これは家内のお言葉です。

寒い中、応援してくれてるのは、ありがたいのですが・・・

院長:日野順太

 

 

 

« »

page top