奈良県天理市の歯医者 浦﨑歯科医院

お問い合わせ電話:0743-62-0635

診療時間・アクセス

ブログ

休みボケ

お正月休み明け、いかがお過ごしでしょうか?

「休みボケ」って正直ありますよね!

 

これって「自律神経」の乱れが原因なんです。

自律神経には「交感神経」と「副交感神経」があります。

 

「アクティブ」に動いている時には「交感神経」が、「リラックス」している時には「副交感神経」が働きます。

なので「長期休暇」の後は、副交感神経が優位のままスイッチが入らずに「ダルさ」が残るのです。

 

朝が苦手な人は布団の中で背伸びをしたり、足の指を曲げ伸ばししたりして、

なんとか布団から這い出ることができたら、ストレッチして、水を飲みましょう。

 

ほとんど自分自身のしていることですが・・・

患者さまに対してというよりも、自分自身とウチのスタッフに向けて言ってます。

 

みんなぁ~!聞いとるかぁ~!
正月の方が仕事中よりもアクティブに動いてたりして(笑)

院長:日野順太

 

 

 

 

 

 

 

 

« »

page top