奈良県天理市の歯医者 浦﨑歯科医院

お問い合わせ電話:0743-62-0635

診療時間・アクセス

ブログ

「パパ~早く来て~」

先日、大阪マラソンを走ってきました。毎年、抽選で漏れてましたので、今年初めての出場でした。

当日10月30日は、(私事ですが・・・)私の誕生日で52歳でエントリー。

3万人以上のランナーが、日頃は車でしか走行できない御堂筋などを走ります。

ランナーズハイという走っている途中で、気持ちが良く体が軽くなる時間帯があります。

たいしたランナーではない私でも10kmから20kmの間がそれにあたります。

今日は、すこぶる調子がいいんじゃないかと錯覚する時です。これが過ぎると地獄の時間帯が半分残ります。

「マラソンみたいなしんどい事をなんですんねん?」とよく聞かれます。

達成感は確かにあるのですが、私の場合ちょっと違っていて、

自分の心身の弱さに負けながらも、完走した自分自身を少し褒めてあげられるからですかね。

日常で自分を褒めることって、めったにないでしょ。

その大阪マラソン30km過ぎだったと思います。

沿道で声援を送っていた4,5歳の女の子が父親が来るのを待ちくたびれたのでしょう。

 

「パパ~早く来て~」って。

 

関係ない私は苦笑い。

 

声援を送るのも忍耐が必要です。img_1573院長:日野順太

 

« »

page top