奈良県天理市の歯医者 浦﨑歯科医院

お問い合わせ電話:0743-62-0635

診療時間・アクセス

ブログ

矯正治療を終えて (患者さまの声)

私が矯正を始めたのは、40歳を過ぎてからでした。
思えば、20歳ぐらいから右の肩こりと、右の顎関節症と、最近では、右目の奥も痛くなってきて、何か怖い病気ではないかと思い、半年に一度の歯科検診で先生に相談したら、
「右下寝等の原因で噛み合わせも悪く、口の中が窮屈ですね」と言われ、矯正を勧められました。

 

でも、やはり・・・

“今更?!”という思いと、 金額もあり、グズグズしていましたが、頭痛薬を毎日、一個飲んだりして、このままでは、何も変わらないし、自分が元気でないと、家族にも優しくできないと思い、先生にお任せしました。

不思議なことに、装置をつけた日ぐらいから、肩こりや、頭痛薬を飲むことなく、すっかり忘れるくらいになっていました。

装置は確かにしゃべりにくいし、歯磨きも大変ですが、1ヶ月ごとに検診でよくなっていくのを聞くと、歯医者に行くのが楽しみになってきました。
先生も女医さんなので、相談もしやすく、スタッフの方もとても優しく 接して下さり、快適な矯正生活が送れました。

母となった女性はなかなか自分の事はあと回しになりがちですが、お母さんがいつもしんどそうにゴロゴロ寝ていたり、イライラしていては、せっかく家族が頑張っているのによくないですよね。
私も半年ほど悩みましたが、早く治療すれば早く終わり、今になってこんなに楽になるのなら、本当に早く矯正すればよかったと思いました。
先生に出会えて本当よかったと感謝しています。
スタッフの皆様も本当にお世話になりありがとうございました。

                                2015.1 〜2016.7まで動的矯正     40代女性 IU(*^_^*)

« »

page top