奈良県天理市の歯医者 浦﨑歯科医院

お問い合わせ電話:0743-62-0635

診療時間・アクセス

ブログ

新しくなりました♡

新しいレントゲンの機械が導入されました(^^)

IMG_6915

歯や歯茎が痛くて来院される方、顎が痛くて来院される方、様々です。
しかし、診ているだけでは診断出来ない場合もありますので、その時はレントゲン撮影をします。

今までは、レントゲンフィルムを使って口腔内を撮影をし、フィルムで保存していたのですが、デジタル化されパソコン管理になりました。

レントゲンフィルムだと、現像が仕上がるまで数分かかっていましたが、今は直ぐに仕上がります。

その為、診療時間の短縮にもなり、その上、画像も綺麗なので
より良い治療が提供出来るようになりました。

矯正治療に必要なセファロ撮影や、顎関節撮影・上顎洞撮影も出来ます。気になる症状がある方は、相談して下さいね♪

♡余録♡

今まで、使用していたセファロの機械は、多佳子先生が、20代の時、『矯正治療がしたいから!!』と、亡くなった前院長に、頼み込んで、導入してもらった思い入れのある機械だったそうで・・、なかなか、新しい機械に切り替えられなかったそうです(^^)

 

                        衛生士:立平

« »

page top