奈良県天理市の歯医者 浦﨑歯科医院

お問い合わせ電話:0743-62-0635

診療時間・アクセス

ブログ

子供の日

今日は、子供の日、5/8は、母の日です。公園で、子供達と遊ぶお父さん、デジカメで撮影しているお母さん。荷物いっぱい持って、眠ってしまった子を汗をかいて抱いているお父さん。安心しきって眠っているお子さん。小学校では、少年野球。お母さん、お父さん方が、テントをはって、日除け作り。大変だなと思いながらも、懐かしく、微笑ましく思いました。子供さんは、守ってくれる親御さんのことを信頼しています。親御さんを見て育ちます。親御さんが普通にやっている癖は、悪い癖と思わず、お子さんも、やってしまいます。お口で呼吸したり、頬杖をついたり…などなど。親の役割って、大きいですね。私は、我が子を、見て、色々注意してしまいますが、私を見て、育ったのですよね(苦笑)。仕方ありませんね(汗)。子供の日、母の日。願いや、感謝の思いが詰まった日。親業って大変ですが、頑張りましょう。

歯科医師:日野多佳子

« »

page top