奈良県天理市の歯医者 浦﨑歯科医院

お問い合わせ電話:0743-62-0635

診療時間・アクセス

ブログ

見つける🔍🕵️‍♀️

先日、日本包括歯科臨床  学会 関西支部の例会に参加してきました。

 

 

歯科医の仕事は、虫歯や、歯周病を予防すること、

残念ながら、歯周病や虫歯に罹患してしまった歯牙を治療すること、

不正になった歯列を治すことなどです。

 

でも、治療と同じぐらい大切なことは、

 

「何故、今の現状になったのか?」🤔

 

あらゆる情報を得て、分析し、患者さんにフィードバックすることです。

ただ、虫歯を削る、詰めるでは、いけないのです。

 

調子が悪いと、虫歯かな?歯周病かな?と、思いがちですが、体格、無意識のうちに、やっている生活習慣、加齢などで引き起こされる痛みや、不快症状もあるのです。

 

 

生きていることは、歪むこと

壊れること

 

この会では、私が、

?????🤔🙄🤔🤔🙄と、悩みながら、診療していた事の答えを、面白いぐらいに解いて教えて下さいました。

歪む原因、壊れる原因を、治療を行う前に見つけ、本人にアプローチし、歪みをほどくことも、歯科治療なのです。

 

筒井先生のお話には、毎日の診療に、

自分の患者さんに、活かせるお話ばかりで、本当に楽しいです。

 

あっという間に、終わりました😊

 

教えて頂いた事を、早速、患者さんに活かせる様、努力します😊

 

 

おまけ😊

IMG_3291 IMG_3294

診療所に飾る為に、作りました🤗

歯科医師:日野多佳子

 

 

« »

page top