奈良県天理市の歯医者 浦﨑歯科医院

お問い合わせ電話:0743-62-0635

診療時間・アクセス

ブログ

<矯正経験談 >大学1年生 女性😊

矯正治療を終えた18歳の女の子

 

昨日、お母様と、動的治療終了の結果、今後の予定についての話を聞きに来て下さいました。

矯正治療の感想も寄せてくれました。

 

*:..。♡︎*゚¨゚゚・*私は昔から、歯医者によくお世話になっていた。
その度言われていたのが、今回の矯正のことである。
私自身も、歯並びにコンプレックスを抱いていたため、いつかはやりたいと思っていた。
でもやっぱり、見た目も気になるし、痛みがあるという話も耳にしていたので、抵抗があった。
意を決して始めてみても、すごく違和感を感じたり、ご飯がとても食べづらかったりと、大変なことばかりで、この現状に嫌気がさしたこともあった。
だが、それと同時に少しずつ自分の歯が動いていき、綺麗になっていくのが目に見えてわかり、すごく嬉しかった。
無事矯正が終わり、装置を外してもらい、家に帰って鏡を見た時の喜びは忘れられないものとなった。
確かに矯正は大変だった。
だがやり遂げた後の達成感と喜びはそんな気持ちも忘れてしまうほど大きなものであると実感した。
今は矯正をして本当に良かったと思っている。
何よりこの綺麗な歯にしてくださった先生には、感謝の気持ちでいっぱいだ。
ありがとうございました。

大学1年生 K.N  *:..。♡︎*゚¨゚゚

 

小さい頃から、通院してくれていた女の子で、

とても、体が細く、顎も小さく、、、ポキッと、折れそうな感じの子で、、

でも、とっても元気で、利発な子。

 

なぜか、、

ほっとけない

このままじゃ、あかんのと違う?

という感覚を何時も、持っていました。

態癖をしたら、、すぐ、不定愁訴を訴えそうな、、。

とても、美人さんなのですが、どうしても、矯正治療が必要に感じて仕方がなかったのです。

 

小さいのを、

大きく、、、、

 

そうしたことで、歯並びが綺麗になっただけでなく、

細いけれど、しっかりとした、お顔、体つきになられ、ほっとしました😊

 

頑張ってついてきてくれたので、とても楽しく、治療させていただきました(^^)v

昨日、説明させて頂いた態癖を止めて、ずっと、現状を維持して欲しいと願っています☺️

 

コロナの影響で、なかなか、楽しい大学生活を過ごせず、可哀想ですが、勉強は勿論、色んな貴重な経験をして、素晴らしい大学生活を過ごして欲しいと思います。

 

頑張って‼️歯科医師:日野多佳子

« »

page top