奈良県天理市の歯医者 浦﨑歯科医院

お問い合わせ電話:0743-62-0635

診療時間・アクセス

ブログ

乾燥対策

毎日寒い日が続いています。冬は毎年子供が風邪や何らかのウィルスをもらって来て、いつ看病で家に缶詰め状態になるかと少し億劫になる季節です(T . T)

幼稚園に行っている子供が少し喘息っぽい為、喘息に効果があるかわかりませんが、せめて風邪をひかせない様にと加湿器代わりに大量の洗濯物を朝ではなく、あえて子供達を寝かせる忙しい夜に寝室に全部干す!というのを冬の間続けています。我が家で使っていた加湿器は拭いても壁や畳にカビが生えはじめる為、今は押入れに冬眠してもらっています(~_~;)

子供がどうやら夜口を開けたまま寝ている時があるのでそれも気になり、洗濯物加湿でこの冬やってきました。その甲斐あってか🤭この冬は例年ほど風邪や喘息を(今のところ)酷くひきませんでした。嬉しい限りですがまだまだ油断出来ません。次は口を開けずに寝れる様対策を考えたいところです。

冬の乾燥対策は大変ですね。春が待ち遠しいです💐

« »

page top