奈良県天理市の歯医者 浦﨑歯科医院

お問い合わせ電話:0743-62-0635

診療時間・アクセス

ブログ

お子様の虫歯予防は夏休みに!


歯科検診も終わり、検診結果の用紙を手に来院してくれる可愛いお子さん達が増えてきました。

歯科治療は大人でも嫌なものですが、皆さん元気に笑顔で来てくれます☺️

歯科検診の際に指摘をされたお子様がいたら、お早めに受診する事をお勧めします。

少しでもひどくなる前に痛くなる前に治療を始めることで、時間がかからず治すことができます。

また日頃はクラブ活動や、塾通いなどで中々歯科治療に時間を作れないという声もよくお聞きします。だからこそ、時間を作りやすくなる夏休みは歯を治す良い時期です。

虫歯が無いかだけでなく、歯磨きは上手に出来ているかを、歯科医院でチェックする事は、大人にとってもお子様にとっても、とても大切です。

磨けているつもりでも歯ブラシがいつも届いていない部分があったりします。特に生え変わりの時期のお子様では、お口の中の状態が常に変化していきます。その変化に大人でも対応していくことが難しいのに、お子様だけでは大変です。でも、ちょっとしたコツでぐんとお口の清掃状況は良くなるものです。

皆さん、どうぞ夏休みの間に、歯の健康チェックを!

また、水分補給は、お口の中の菌を流し、お口の乾燥を防ぎ、歯周予防にもなります。どうぞ、積極的にこまめに水分補給を心がけ、熱中症にはお気をつけ下さいますように。

                天理市 浦崎歯科医院

 

« »

page top