奈良県天理市の歯医者 浦﨑歯科医院

お問い合わせ電話:0743-62-0635

診療時間・アクセス

ブログ

ひまわり保育園での歯磨き指導⭐️

 

先週の木曜日、ひまわり保育園へ
歯磨き指導に行かせていただきました✨

 

最初に、「6歳臼歯のろくちゃん」の
紙芝居を読みました😄

 

このお話は、主人公のろくちゃんが
おうさまになったお祝いのパーティに
たくさんのケーキやおかしが届きます。
食べる時間も決めず、食べた後歯を磨かないで
寝てしまったろくちゃん達の歯をむしばきんが悪さをし、歯磨きの大切さに気付くというお話です。

 

個人的にたくさんの子供のたちの前で
紙芝居を読む事が初めてで、緊張しましたが
静かに見てくれてよかったです😌

 

その後、歯磨き指導を行い、
皆上手に歯磨きの練習をしてくれました⭐️

 

最後に歯磨きができたら色を塗ってもらう紙を
渡して終わりました☀️
歯磨き指導で練習した事を意識して
楽しく歯磨きしてくれたら嬉しいです😊

 

F7934AB0-53F4-4EFB-AC01-17D4CF8A9451

ひまわり保育園の皆さん、ありがとうございました😊✨

衛生士:大原

« »

page top