奈良県天理市の歯医者 浦﨑歯科医院

お問い合わせ電話:0743-62-0635

診療時間・アクセス

ブログ

検診最終日

056AB762-7E0C-4D04-AA18-97D93FDC43E8 688A57B8-22D9-4A68-9714-D0DFA78AE665

今日で、今年の歯科検診が終わりました。

歯科検診の前に、歯についてのお話をさせてもらいました。みんな、とても真剣に聞いてくれていました。

 

 

健康手帳を先生から渡されたら、手帳をちゃんと見て、今日の話を参考に、しっかりと、自分の歯の管理をして欲しいと思います🤗

 

 

今年の検診を終えて、、。

虫歯を放置している子が去年より、多かったように思います。

校医として、力不足なのかと、反省しています。

体が大きくなる大切な時期、

しっかりと噛んで、栄養をいっぱいとって、健康的に、大きく成長して欲しい。

虫歯を放置していると、後続永久歯へ交換が上手くされない、偏側噛みの癖がつく、咀嚼回数が減る、顎が発達しない、など、色んな問題が起こってきます。

 

なってしまった虫歯は、必ず、完治させてもらう事を・・

虫歯、歯肉炎にならないように、予防する事を・・

切に願います😊

 

おまけ😊

07467805-39A7-469F-8C78-8A8A6E88EE48

作りました🤗(うちではありません😅)

歯科医師:日野多佳子

 

 

 

 

« »

page top