奈良県天理市の歯医者 浦﨑歯科医院

お問い合わせ電話:0743-62-0635

診療時間・アクセス

ブログ

新年度に向けて( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎”

桜が満開🌸とっても綺麗ですね(✿ᴖ.ᴖ✿)

酷い花粉症の私は、鼻栓、マスクを手離せない状態で、運転中や、テレビの中継で、桜を楽しんでいます😅

春休みに突入。

沢山の方が、進学、進級する前に…
と、定期検診に来てくれています😊

虫歯、歯周病は、大切な歯を失くしてしまう、ということは、皆さん、周知のことです。

 

でも、力で歯を失くすこともあることは、みなさん、わかってもらっているようでわかってもらっていないように思います😔

よく、見える前歯だけ、綺麗だったらいい、と、言われます。

奥歯は、見えないから、、と。

前歯だけ治せませんか?と。

勿論、前歯だけ治せるケースもあります。前歯だけ治せばオッケーという、ケースも。

しかし、前歯の歪みは、歯列全体の歪み(奥歯の歯並び)と、関連しているのです。全体を治さないと、真の治療にはなりません。

見えない奥歯のハサミ状咬合は、

とても問題で、顎関節症や、お顔の歪みに繋がります。

不正咬合になっている個々の歯牙にも、ストレスがかかり、虫歯でなくても、長持ちしません。

新しい新年度、健やかにスタートできますよう、一緒にチェックしましょう🤗

みなさんの新年度、素敵なスタートを切れますよう…..

微力ながら、応援させて下さいね( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎”

48336952-C5F3-462A-9996-ACDE9DE6CA8C

大和郡山は、お花見の方でいっぱい😊

花粉症の酷い私は、駅に向かう道でパシャリ😅

花粉症って治らないですかね😓😓😆

歯科医師:日野多佳子

 

« »

page top