奈良県天理市の歯医者 浦﨑歯科医院

お問い合わせ電話:0743-62-0635

診療時間・アクセス

ブログ

きっかけ

 

 

私が子供の虫歯予防について
考えるようになったのは、産院で
「子供は虫歯になってから歯医者に行くと
怖いイメージがつくから、フッ素塗布で定期的に行っておくと怖いイメージもつかないかもしれないし、予防にもいいよ。」と、言われたのがきっかけです。

 

私自身、小学校低学年のときに虫歯で
歯医者に通って泣いてた記憶があるので、
子供には歯医者=怖いというイメージを
持って欲しくないと思い、しっかり歯磨き+定期的にフッ素塗布に行っています。

 

フッ素塗布はあくまで予防処置なので、絶対に虫歯にならないわけではないですが、しっかり歯磨きをしてフッ素塗布もしていると効果もありますし、お子さんが虫歯になってから通うより、虫歯になる前に虫歯予防で楽しく歯医者に通える事は理想ですよね👧🏻✨

 

小さいお子様をお持ちのお母さんは、是非フッ素塗布にいらしてくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

歯科助手:高間

 

« »

page top