奈良県天理市の歯医者 浦﨑歯科医院

お問い合わせ電話:0743-62-0635

診療時間・アクセス

ブログ

毎日の積み重ね😊

こんにちは😊

私は、いつも先生と患者さんとの会話の中で、とても為になるお話がいっぱいあるなと思いながら聞いています😊

患者さんの歯の状況を先生や歯科衛生士さんは見ただけで分かるそうです😳

それはそれですよね!でも、私から見たら分からなくて本当に凄いなといつも思います!

うつぶせ寝や、横向きで寝ると歯が頭の重さで内側に傾いていきます。

真っ直ぐ上を向いて綺麗な姿勢で寝ると、歯並びは悪くなりません😣

 

夜の歯磨きが1番重要です!寝ている間に菌は繁殖していくそうです😣

今日はいいか。と思いサボる人がいます。

歯は大切です😣美味しいものを美味しいと感じて食事をしたいですよね?なので、毎日歯磨きは欠かさずしましょう😊

 

歯間ブラシは毎日した方が良いそうです😊

やはり、すぐ汚れが溜まる部分なのでしましょう😊

 

先生や歯科衛生士さんも相談に乗ってくださいます☺️「歯が痛い。歯茎が痛い。何かおかしいなぁ。」と感じたらいつでも診察に来てください☺️

 

おまけに💞👻🎃

私事ですが、Halloweenは終わりましたが、休みの日になるとUSJによく行きます😭

Halloween期間が1番好きです😊IMG_6555

🍫🍭🍬Trick or Treat🍬🍭🍫

と言うと貰えました☺️💞

IMG_7126

 

 

« »

page top