奈良県天理市の歯医者 浦﨑歯科医院

お問い合わせ電話:0743-62-0635

診療時間・アクセス

ブログ

矯正相談🍉🏖🎢🏕

毎日、暑いですね☀️😵

 

毎朝、診療前の花壇の水やりで、診療前すでに、汗だくです💦
暑いですので、熱中症など気をつけて下さいね。

 

夏休みに入り、休みを利用して、矯正治療の経過観察や、矯正相談に来られる方が、多いです。

 

 

いつから、始めるか。。

 

お母さんたちが1番気にしておられることです。

 

我が子に、良い時期に、きちんと矯正治療をしてあげたいと、思っておられるのが、伝わってきます。

 

早くから、始めないといけないケースは、時期を確定しやすいです。

迷いは、ありません。

 

でも、難しいのは、

 

今、してあげれることが、あるな。

今、始めたら、先で治療し易いな。

プラス面があるな。

・・なんて、思いながらお口の中を見ながら、あれこれと、考えても、、、

本人は、まだ、興味もなく、、歯磨きもできていない😔

歯並びなんて、って、本人は、あんまり思っていない。

 

お母さんは、良いことは、と、願っておられる。

お母さんの気持ちもわかる😔

って、時です😰

 

どうしようかと、悩みます😅

 

自分自身、3人の子育てをしていて、、、

 

ずっと、、頑張り続けれたら、それにこしたことは、ないけれど、やっぱり、息切れもする😅

 

予防矯正もとても大切ですが、ケースや、本人の様子や態度を見て、開始時期を決めないと、本人も、ご家族もしんどいかなと、思いますので、しっかりと、現状の把握、取り巻く環境、そして本人の意思、姿勢など、よく話し合って決定させていただきます。

 

 

毎日、とっても暑いですが、

元気に安全に夏休みをお過ごし下さい😊

 

おまけ😊

IMG_3491

作りました🤗

診療所の玄関に飾りました♡

歯科医師:日野多佳子

 

« »

page top