奈良県天理市の歯医者 浦﨑歯科医院

お問い合わせ電話:0743-62-0635

診療時間・アクセス

ブログ

学校検診で乳歯を抜歯😱?!


 

先日、ヤフーニュースでやっていました。

 

小学校の歯科検診で、
歯科医師が保護者の同意も得ずに、30人もの乳歯を抜いていたそうです💦💦👀
ビックリですよね😅

 

その先生は、
「グラグラしていたので、永久歯への生え替わりがスムーズに進むように行った」と話しているそうですが、勝手にしたらダメですよね😅

 

そういう状態の歯を、歯科医院に行って診てもらうために、検診のチェック項目に、要観察乳歯というのもあります。

 

ただ、検診の時にその場ですぐ抜けてたくらいなので、よっぽどグラグラしていたんでしょうね。

良かれと思ってされていた事なので、こんな問題になって少し可哀想な気もしますが😅、でもダメですよね😅

 

ただ、実際、永久歯が下から生えてきているのに、まだ乳歯が残っているのはよくありません。

お子様がおられる方は、そんな歯がないか、チェックしてあげて下さいね☺

 

ちょうど夏休みにもなりましたので、この機会に一緒に検診にいらしてくださいね😌

 

皆さん、毎日ホントに暑いですので、熱中症には気をつけて今日も1日頑張りましょー✨✊😃

衛生士:立平

« »

page top