奈良県天理市の歯医者 浦﨑歯科医院

お問い合わせ電話:0743-62-0635

診療時間・アクセス

ブログ

大きくなったな〜😊PART2

先週の日曜日(5/21)は、スクリューアンカーのアドバンスコースの講習会でした。
私が、「師匠」と思っている矯正専門医の先生方にくっついて、勉強してきました🤓😊

 

日々の矯正治療の時に、

「こっちへ、この歯を動かしたいけど、こっちの歯は、動かんといて〜😫😳🤔」と、思うことが、しょっちゅうあります。

その為、複雑な補助装置を入れたり、必死でワイヤーを曲げて入れて、動かしたのに、あっと、いう間に戻ってしまったり、、😫😩

 

でも、スクリューアンカーを使えば、今まで苦労してきたことが、解消されることが、いっぱいあります。

 

使いこなすには、技法や、力のベクトルなど、考慮することも沢山あります。

 

講習会では、大学の部活で、大変お世話になった先輩先生もお話をして下さいました。

とても優しいお顔の先生なのですが、

一緒にテニスをさせて頂いていた時も、ご自分に大変、厳しい方で、その姿勢に、私たち後輩も、沢山のことを、学ばせて頂きました。

矯正専門医としても、世界でも有名な先生になられ、今回も沢山、教えて頂きました😊

私も、後輩として、見習い、勉強していきたいと、思います。

 

IMG_3068 IMG_3070

もう、こんなに大きくなりました😊🤗

みんな、飛べるようなりました😊✌️

少し寂しいけれど、もう、巣立ちます😊

 

平和・健康・豊作・災害が起こらない・・

幸福をもたらしてくれそうです♡

歯科医師:日野多佳子

 

 

 

 

« »

page top