奈良県天理市の歯医者 浦﨑歯科医院

お問い合わせ電話:0743-62-0635

診療時間・アクセス

ブログ

大きくなったな〜😊PART 1

新年度が始まり、はや、1ヶ月以上が過ぎました。

幼稚園のパンツを履いていた子が、小学校の制服で、

中学のセーラー服を着ていた子が、高校のブレザーの制服で、来院してくれて、

大きめの制服が😁可愛らしく……

急に頼もしくなったように見えて、嬉しい気持ちでいっぱいになります😊

 

今年も、診療所の壁の巣のツバメのヒナがかえりました😊

IMG_3022

一年早いですね。

 

自然の摂理とはいえ、粛々と、当たり前のことを、営んでいく….。みんな、個人差はあっても、歩みを、進めていく….。

 

当たり前に過ごせることほど、幸せなことはありません。

 

昨日は、小さい時から診させていただいていた男の子が(もう、22歳になっていました😅)久しぶりに治療に、来てくれました。

 

大学を卒業され、保険証が、本人に😱

大きくなったな〜

頼もしくなったな〜

 

感慨深いものがありました😊

 

彼は、私の同級生のお子さんで、友達は、「可愛い〜。可愛い〜💕」と、大変、可愛がって子育てをしていました。

「親バカやろ〜。可愛くて仕方ないねん」と、話していた友達の顔が忘れられません。

….残念なことに、

彼の母、私の同級生は、病気で、この世を去りました。

 

社会人になった彼をどんなに見たかったでしょう……

子供の成長を見れなくなること、そばに寄り添ってやれなくなること、

どれ程無念だったでしょう。

 

親が子を思う気持ちは、みんな一緒。

みんな、色々あっても、毎日、毎日を積み重ねていく。。

 

少しでも、健やかに成長してもらえるように、

そして、健康維持のお役に立てるよう、

生かされていることに感謝して、日々、丁寧に、診療に取り組まないと、思っています。

歯科医師:日野多佳子

おまけ😊

IMG_2941

作りました🤗

« »

page top