奈良県天理市の歯医者 浦﨑歯科医院

お問い合わせ電話:0743-62-0635

診療時間・アクセス

ブログ

お助けアイテム🎵

子供には虫歯で痛い思いをさせたくない。
いつまでも健康で、ツヤツヤした白い歯でいてほしい。

誰もがそう願っているはずです。

虫歯予防には、
歯磨き・規則正しい食生活・フッ素・歯科医院でのメインテナンスの4つを組み合わせる事が大切です😊

でも、忙しい毎日の中、全てを完璧にこなす事は難しいですよね⁉

毎日の仕上げ磨きも、

『ちゃんとできているかなぁ!?』

と不安になることもあると思います。

 

そんな時に助けになってくれる予防法のひとつに、キシリトールがあります☝✨

キシリトールを習慣にすると、
べったりプラークがサラサラになり、毎日の歯磨きがラクになります。

 
また、虫歯の原因菌を弱らせる働きがある為、虫歯になりにくい環境になるので、是非一度試して見てくださいね👍

 

衛生士:大原

« »

page top