奈良県天理市の歯医者 浦﨑歯科医院

お問い合わせ電話:0743-62-0635

診療時間・アクセス

ブログ

風邪予防には💪

ネットで、インフルエンザ急増とニュースが出ていました。

昔は、帰ったら手洗いうがいで予防していたのですが、去年、うがいではダメだとテレビでやっていたんです。

それよりも、20分に1度、水を飲むことが大切だそうです❗

空気の乾燥は、喉の粘膜の防御機能を低下させます。

ですので、喉を常に潤すために水分を摂るようにしましょう😊

昔テレビで、胃酸が菌を殺してくれるとやっていました👿

私があまり風邪を引かないのは、よくお茶を飲むお陰かなぁと思っています😁

外出するときは必ず飲み物を持参し、しょっちゅう飲んでいます😄

受験生がいるご家庭では、特に体には気をつけておられると思いますが、皆さんもしっかり栄養をつけて、外出時にはマスクをし、しっかり喉を潤して、風邪にならないように気をつけてくださいね😊

« »

page top