奈良県天理市の歯医者 浦﨑歯科医院

お問い合わせ電話:0743-62-0635

診療時間・アクセス

ブログ

歯が変な方向に😱

3週間程前に、「変な方向に歯が生えてきました😰😱」
と、小学4年生の女の子が来られました。

 

お口の中を診ると、虫歯を作らないように、お母さん、頑張ってこられたのがわかります。

頑張って、歯を大切にしてきたのに、前歯が…😱

お母さんも本人もびっくりされたんだと思います。

 

今まで通っていた歯科医院と違う歯科医院

どんなことされるんだろう、、と、不安でいっぱいの表情、様子の女の子😅

歯磨き指導から…

スケーラーでの歯石取り…

少しずつ、少しずつ….

 

小学1年生の頃に抜けるはずの乳前歯が、しっかり残っていたので、抜歯…

 

やってのけました!!😄✌️️(ほっ😊)

自信がついたのか、歯型採り、写真撮影、などなど、やってのけてくれました✌️️(衛生士にも感謝❣️)

 

今後、歯列矯正にはいります。

やっと得た信頼関係。もし、矯正治療を勉強していなかったら、紹介することになります。

また、新しい歯科医院で、緊張を強いることになります。

 

矯正治療を勉強していてよかった😊と…。

 

どの分野もですが、講習で学んだことを、直ぐ、治療にいかせれるわけではありません。

経験でしかわからないこともあります。治療していて悩むこともあります。

有り難いことに、私には、いっぱいの知識や、技術、術式など、習得したこと、日常の診療でしか得られない事など、共有したり、教えて下さる師匠がいて下さいます😊

本当に有り難い事です。講習会では、先生に教えて頂いたことを、少しでも、患者さんに還元していけるよう、努力していきたいです。

彼女の治療法も、悩んでいたら、良いアドバイスを頂きました😊

お母さんと、女の子に、負担が少ない治療法で、「矯正して良かった〜😊」と、最後に思ってもらえるように、頑張って治療したいと思います。

 

おまけ😊

img_1787

作りました😊

入り口、待合室、診療室、少しずつ、クリスマスの飾り付けにします😊

歯科医師:日野多佳子

 

 

 

« »

page top