奈良県天理市の歯医者 浦﨑歯科医院

お問い合わせ電話:0743-62-0635

診療時間・アクセス

ブログ

歯は体の一部です✨

先日、いつも定期検診に来てくださる患者様の歯石取りをしました😄
毎回熱心に、今の歯茎の状態や、ブラッシング方法をきいてくださいます。

熱心なあまり、自宅での歯磨きに時間がかかり過ぎてしまい、歯磨きが疲れるそうで、総入れ歯の方がお手入れが楽でいいわねーとおっしゃっていました😅

ですが、やっぱり自分の歯に勝る物はありません!
お手入れは面倒かも知れませんが、自分の歯で食べるご飯が一番美味しいです😄
味もですが、固さや柔らかさを感じられ、より美味しく感じるはずです✨

健康な歯の時には気付きませんが、
歯ってとても大切な体の一部です✨

皆さん、一生ご自分の歯で美味しくご飯が食べていけるように、歯も大切にして下さいね❤

そのお手伝いが出来るよう、私も頑張りますp(^-^)q

« »

page top