奈良県天理市の歯医者 浦﨑歯科医院

お問い合わせ電話:0743-62-0635

診療時間・アクセス

ブログ

👄歯石取りのタイミング✨

大切だとわかっていても面倒なのが、歯石取りや定期検診だと思います😅

痛くもないのに、なかなか行く気にならないものですよね。

でも、下の項目に一つでも当てはまる方は、一度検診を兼ねて歯石取りにいらして下さい😄☝

虫歯が見つからず、歯石取りだけだと、二回の来院で終わります🎵
虫歯が見つかっても、早いうちに治療すると痛みも少なく、すぐに詰めることが出来ます😄

では、チェックしてみてください❗

✅最近、磨くと歯茎から出血してくる

✅歯と歯の間に隙間ができている

✅歯茎が下がって歯が長くなった気がする

✅物が詰まりやすくなった

✅歯茎の色がピンクではなく赤い

✅不規則な生活を送っている

✅起床時にお口の中がネバネバする

✅口臭があるように思う

✅歯茎が腫れることがある

✅歯がグラグラする

✅ときどき歯が浮いた感じがする

✅もう一年以上歯医者に行っていない

以上です。

何個当てはまりましたか?

一つでも当てはまるようでしたら、検診をオススメします😄

歯医者嫌いな方こそ、定期的に検診をし、虫歯治療しなくて良いようにケアしていきましょう😄✨

なるべく痛くないよう、頑張って歯石取りさせて頂きます😁

« »

page top