奈良県天理市の歯医者 浦﨑歯科医院

お問い合わせ電話:0743-62-0635

診療時間・アクセス

ブログ

②キシリトールのすごいチカラ✨

皆さん、キシリトールはどうして歯に良いと思いますか?

それは、甘味料の中で唯一
“ミュータンス菌(虫歯菌)をコントロールできるんです🎵

ミュータンス菌が減る!

歯の表面についているプラーク(歯垢)は、ミュータンス菌の住み家です。

キシリトールを食べるのを続けていると、プラークの中のミュータンス菌がどんどん減っていきます✨

ミュータンス菌の質を変える!

ミュータンス菌の仲間には、

虫歯をつくりやすい悪い菌と、虫歯をつくりにくい善い菌がいます。

キシリトールは、その悪い方の菌を弱らせる力があります✨

ミュータンス菌がプラークをつくれない!

ミュータンス菌が生活しているプラーク(歯垢)。

このプラークがあると、他の悪い菌も歯に付きやすくなり、歯を溶かしてしまいます。

でも、キシリトールを上手く取り入れれば、プラークの量を減らせます✨

ミュータンス菌が酸をつくれない!

虫歯が出来る最初の段階は、歯が酸で溶かされることです。

ミュータンス菌は、糖分から酸を作り出して歯を溶かしていきます。

でも、ミュータンス菌がいくらがんばっても、キシリトールからは酸を作れません!!

少ししか作れない…ではなく、

全く作れないのです!

すごくないですか✨?

虫歯になりなくくなる!!

ミュータンス菌は、虫歯のきっかけを作る菌です。

その菌が減り、質が変わって、プラークと酸をつくれなくなる。

それはつまり、虫歯になりなくくなる!ということです🎵

美味しいうえに歯にも良いのでオススメです❤是非、お試しください☺

« »

page top