奈良県天理市の歯医者 浦﨑歯科医院

お問い合わせ電話:0743-62-0635

診療時間・アクセス

ブログ

小学校の給食試食会に行ってきました。

私が小学生の頃は、食べ物の好き嫌いが多かったせいか、給食の時間があまり好きではありませんでした。

先日、息子が通う小学校で、給食の試食会がありました。給食センターの方のお話も聞くことが出来ました。

季節感のある食材を使用し、行事にちなんだ献立を心がけて作って下さっていて、尚且つ、とても美味しかったので、これなら、食の細い息子でも、美味しく、楽しくいただける♡と、思い、安心しました(*^^*)

ただ一つ残念だったのが、給食を食べた後、誰一人として歯磨きをしている子がいなかった事です(。-_-。)

「食べたあとは、歯を磨く」これは凄く大切な事で、当たり前の事なので…

息子の学校でも、給食後の歯磨きが習慣付いてくれるといいのですが・・・。

160707_113416衛生士:大原

 

 

« »

page top