奈良県天理市の歯医者 浦﨑歯科医院

お問い合わせ電話:0743-62-0635

診療時間・アクセス

ブログ

ツバメのホームステイ♡

診療所の横のガレージに、10年以上前から、ツバメが巣を作りにきます。毎年、3〜5羽、かえって、巣立っていきます。去年は、ガレージの入り口のいつもの巣でヒナを育て、巣立った後、、ガレージの奥に、あれよあれよという間に、新しい巣をつくりました。新しい巣でも、卵を産み、育て、巣立っていきました。今年は古い巣には、卵を産まず、新しい巣に卵を産み、3羽がかえりました(^^)親ツバメが運んで来る餌を待って鳴くヒナたちや、せっせと、餌を運ぶ親ツバメの姿は、本当に可愛らしい・・♡フンをする時は、巣から、ちょこんと、お尻を出して巣の外にちゃんとします(^^;)小さかったヒナが、もう、いつ飛び立ってもおかしくないぐらい大きくなりました。ツバメのフンの始末は、厄介ですが、幸せを運んできてくれる?(^^)ツバメのホームステイを、もう少し、楽しみたいと思います♡IMG_0335IMG_0394

歯科医師:日野多佳子

« »

page top